So-net無料ブログ作成
検索選択

秋のうつろい・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

爽やかな季節となり、日中は過ごしやすくなりましたが朝夕は寒さを感じますネェ。
ダイエットをしないといけないのに食欲の秋ともあって何を食べても美味しくて困り
ます。(。-`∩´-。)ウーン・・・
毎日冷蔵庫を開けては栗の渋皮煮をパクッとお口に運んで、なくなるまで続けてしま
うのかなぁ。(* >ω<)=3
とてもパン作りには残しておけません。マジ(。>ω<。)デェェェ?? 
昨日、銀杏を拾おうと思い一昨年出かけた場所に行ってみましたが、生っている実が
少なくて20個ぐらい拾ってきました。たくさん落ちていません。(。・´д`・。)エェ~
ひとり分の銀杏ご飯が作れるかな(-ω- ?)

銀杏の木と実.JPG

銀杏の実.JPG

今日は2015   Lexus  Tsu   10th  Anniversary  Cake Paty に
招待されて行ってきました。 イッテキマ―(・´_`・)―ス...  

ディスプレイ.JPG

テーブル席.JPG

ディスプレイA.JPG

ケーキは松阪のお店Anniversaryのケータリングサービスでした。【◎・〇・◎】
ドリンクはグアバジュース、オレンジジュース、マンゴージュース、紅茶、コーヒーと
豊富に用意されていました。おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
ケーキの種類も沢山ありましたが、イチジクケーキと抹茶ムースを頂きました。

イチジクケーキ.JPG

抹茶のムース.JPG

グァバジュース.JPG

お土産にはAnniversaryのバームクーヘンとレクサスオリジナルクッキーでした。
美味しい、ひと時ありがとうございました。”○TLペコッ

お土産.JPG

Home-cooked meal・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
4回目の栗の渋皮煮と栗のポタージュを作りました。(o´ェ`o)ゞエヘヘ~
栗のポタージュは栗を茹で中身を出し、オニオン大きい目1個をスライスしてバターで
炒め、ミルク300cc、お水200cc、生クリーム100cc、コンソメチキン固形2個をすべて
ジューサーに入れてスイッチON、お鍋に移し替え温めるだけの簡単なポタージュスープ
です。(〃)´艸`)オイシー♪

栗の渋皮煮.JPG

栗のポタージュスープ.JPG

smile(70)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 70

コメント 9

hana2015

こんばんは。
葉っぱはまだ緑ながら…可愛い黄色の銀杏の実♪
今頃の季節ニ@ピッタンコな画像ですね。

・・・と思ったら。。Lexusの「10th  Anniversary  Cake Paty」は・・・とってもゴージャス!!
スィーツにお土産のセレクトも素敵ですし、お花のアレンジやケーキのレイアウトが超オシャレですね♡
by hana2015 (2015-10-08 21:56) 

旅爺さん

おはよう御座います。
渋皮煮と銀杏ご飯は秋を感じていいですね。
美味しい招待はなお嬉しかったでしょう。
天高くチョコシナモンさん太る秋、ポッチャリ美人になれますね。
by 旅爺さん (2015-10-09 05:37) 

mimimomo

おはようございます^^
ギンナンちょっと残念でしたね~でも20個でもねあればいいわ^^
だってうちの方どこ探しても落ちてないの・・・まだ早いのかしらね。
トヨタでしょ? うちの方では招待状は来ないわね~(-。-
ポタージュスープ、そういう楽な作り方で美味しければ言うことなしですよ(^-^v
by mimimomo (2015-10-09 06:17) 

アールグレイ

銀杏は、パックで売っていたのを買ってさっそく煎ってお塩をかけていただきましたが、美味しいです^^
銀杏ごはんもおいしそう。
ケーキパーティー、いいですね。
クッキーなどのお土産も嬉しいイベントですね^^
by アールグレイ (2015-10-09 09:25) 

ヤッペママ

ご招待は美味しい物が並んでいますね。
ポタージュやっぱり美味しそう~。
by ヤッペママ (2015-10-09 21:41) 

majyo

銀杏ですが、あるところにはあるのですよね~
最近、買って封筒に入れて電子レンジでチンし
そのままが多いです。反省!
美味しいものをいっぱい作っていますから当然食べる
そして、エアロでダイエット でしょ?
私も体重もとに戻すのは大変です。何しろ夏太りですから

渋皮煮、食べたいよー
作るの大変だから 写真見て我慢します
by majyo (2015-10-09 21:53) 

yoko-minato

栗のポタージュ・・・これは作りたくなりました。
絶対美味しいですよね。
栗好きとしては無視できません。
by yoko-minato (2015-10-10 07:34) 

だいず

栗の渋皮煮…
これ冷蔵庫にあったら
ゼッタイ パクパクしちゃう(○´艸`)
おいしそうだもん♪
by だいず (2015-10-11 21:45) 

あゆさこ

秋は、ますます、食欲が出てきて困ってしまいます。
そして、チョコシナモンさんのところに訪問すると、ますます、ますます・・・食べた~~~い気持ちになるんですよねぇ。σ(^◇^;)
どうしましょ?
by あゆさこ (2015-10-12 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る