So-net無料ブログ作成
検索選択

リズとアンと私・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

リズが虹の橋を渡って1年が過ぎました。今でも逝ってしまった時を思い出すと
悲しみが蘇ります。エーン!o(T◇T o)
自宅のお庭にお墓を作り、毎日話しかけています。(*`σェ´*)フムフム
私の足音が聞こえているでしょうか。|・ω・)???
命日にはローズマリーのリースを作り、ラベンダーのお花を供えました。
今は、アンがいてくれるので悲しみを乗り越える事ができています。

ラベンダー.JPG

今年の3月父が亡くなり母がひとりになり、母も淋しくてワンコが欲しいと言い出し
友人から生後47日目のチワワの女の子を譲って貰いました。
クリーム色に薄茶が混じった毛並で少したれ目です。ウフッ(´・ε-`)⌒☆
しかし母にはお世話が出来ず、今は弟の家で暮らしていますが、もう少し育ったら
母のためのセラピードックになってくれるかなぁ。??(-ω´-。)ゞ

生後48日目 チワワ.JPG

アンは2回目の女の子で紙オムツをしている状態で、甘える時はひっくり返って足を
バタバタ・・・。まるで小さい子供が駄々をこねるようです。【◎・〇・◎】

アン.JPG

ぐずるアン.JPG

チョコシナモンベーカリーです。・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
お友達にpresentする為、久しぶりにアールグレーのシフォンケーキを作りました。
喜んでくれるかなぁ。|・ω・)???

アールグレーシフォンケーキ.JPG

白あん入りメロンパンを作りました。意外に美味しいよぉ。(* >ω<)=3

メロンパン.JPG

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
Mチャンからシュガーファースのビトウィーンのホワイトショコラとショコラメールを
頂きました。ぁりがとぅ⌒♪+。(〃´∪`〃)ゞ

シュガーファース.JPG

〇チャンからモロゾフ凍らせてシャーベットを頂きました。”○TLペコッ

モロゾフ シャーベット.JPG

S.Oチャンから福岡菓匠権兵衛の和菓子セットを頂きました。
゚+o。ぁりがとぅござぃました。o+゚.....φ(u∀u`*)ノ

福岡菓匠権兵衛.JPG

smile(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 60

コメント 11

mimimomo

こんあんは^^
歳月の流れは早いですね。もう一年ですかね~
アンちゃんがいてくれてよかったですね。お母様の飼われたワンちゃんも
キュート。
シフォンケーキ美味しそうです。お友達はきっと大喜びですよ~w
メロンパンの白アン入り、食べたことないです。きっと美味しいでしょうね。
by mimimomo (2014-07-12 18:23) 

旅爺さん

チワワの赤ちゃん可愛いですね。
大きくならないともっと可愛いんだけどな~♪
by 旅爺さん (2014-07-12 19:29) 

路渡カッパ

リズちゃんのお墓、お庭にあるのですね。
ずっと寄り添っていてくれるのかな・・・
お母様のセラピードックちゃんのお名前は?
白アンちゃんだったりして・・・(^_^ゞシツレイシマシタ
by 路渡カッパ (2014-07-12 22:31) 

ムーミン

こんばんは^^ お久しぶりです。
またよろしくです(^^)
子犬は本当に可愛いですよね。
メロメロになりそうです~。
シフォンケーキも美味しそうですね。
食べるのが惜しい?くらいです。
by ムーミン (2014-07-12 22:46) 

youzi_x

1年早いですね。ももが旅立って4年経ちましたが、今だにももも物が私の部屋に置いてあります。
メロンパンがとても美味しそうです。
by youzi_x (2014-07-12 22:47) 

あげぱん

リズちゃん、きっとお庭からいtもチョコシナモンさんとアンちゃんの
幸せそうな様子を見守ってくれてますね♪
素敵なプレゼントの数々は、チョコシナモンさんの人望の厚さを物語っていますね~☆.。.:*・
それにしてもおいしそうなパン・・ゴックン^^;

by あげぱん (2014-07-12 23:53) 

sig

リズちゃん、まだ1年では、なにかにつけて思い出されて、悲しみは薄れませんね。その上お父様も。お利口アンちゃんとチワワのニューフェイスちゃんでさびしさがいやされますように。
by sig (2014-07-13 01:16) 

yoko-minato

お母様御寂しいでしょうね。
私も夫が居なくなること考えられません。
可愛いワンちゃんが是非心を慰めてくれる
存在になるといいですね。

by yoko-minato (2014-07-13 06:33) 

あゆさこ

ご無沙汰しておりました。
ブログを休んでいる間に、お父様が他界されていたのですね。(T-T)
ご冥福をお祈りいたします・・・。
お母様のセラピードッグちゃんに、早く、なれるといいですね。(^_-)-☆
by あゆさこ (2014-07-13 16:48) 

fraise

チワワの赤ちゃん、かわいいですね。
悲しいことあり、でも、新たな楽しみもあり。
ラベンダーがきれい。
by fraise (2014-07-13 22:17) 

アールグレイ

リズちゃん、1年になるのですね。
わが家にも、ワンちゃんがいますが、いつかはそんな日が来るのかしらと思うと胸が痛くなります。
定めとわかっていても、つらいですね。
今は、アンちゃんが癒してくれますね^^
たくさんの頂き物ですね^^
by アールグレイ (2014-07-14 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る