So-net無料ブログ作成
検索選択

のほほんと・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

今日から6月、月日の過ぎるのはとても早いですネェ。(。・´_`・。)エ-
他のスポーツジムの2週間無料チケットが当たり、何とか両方のジムに上手く行ける
よう考えていましたが2週間のうち行けたのは7回でした。ヾ(・ε・。)ムリダョ...
今月は何回行けるかなぁ。ァハハ…(≡∀≡。Ll)ハァ…
たまにはのんびりと過ごさないといけないですネェ。

今自宅の庭にはラベンダーが咲き、紫のプロペラのようなチリアヤメとサボテンの花が
咲いています。サボテンの名前は短毛丸で大きな白いお花を咲かせてくれます。
実家で貰って、今では30鉢に増えました。まだまだ増えそう・・・。

チリアヤメ.JPG

短毛丸.JPG

最近貰ったサボテンはピンク色のお花が咲く花盛丸です。(@´σд`)ふぅ-ん

花盛丸.JPG

ドラゴンフルーツは50㎝ぐらい伸びました。.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
お花が咲いてくれるだけで満足です。(* >ω<)=3 

ドラゴンフルーツ.JPG

sewing・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
ン十年前はブランドバックが欲しくて色んなバックを買いましたが、最終気に入って
お出かけする時はパピヨネの定番バックとアンテプリマのバックのみです。(o´ェ`o)ゞエヘヘ
近くのスーパー、ジムに行く時は私の手作りバックですが、以前作ったバックがボロボロで
時間を見つけてはTVを見ながら作っています。(*`σェ´*)フムフム
パン作り、お菓子作り、sewingと同時には出来ません。エーン!o(T◇T o)
残り生地で2種類・・・。

ハイビスカス柄ミニバック.JPG

生成生地ミニバック.JPG

薄いブルー地にハイビスカスの柄が可愛くてフラスカートを作りたかったのですが残り
生地が見本1.5メートルのみだったので小物でも作ろうと買いました。
買った時は知らなかったのですが、この生地は日光や蛍光灯に当てておくと暗闇で
光ります。【◎・〇・◎】

ハイビスカス柄 裁断.JPG

ハイビスカス柄バック2点.JPG

電気を消すと柄の部分が光ります。【◎・〇・◎】

ハイビスカス柄.JPG

smile(63)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 63

コメント 9

路渡カッパ

チリアヤメ、文目の一種なんですね。何とも可愛い三枚羽根♪ 
風が吹いたら回り出しそうです。(^_^ゞ
白いのはドラゴンフルーツの花ですか、実からは想像できませんね。
by 路渡カッパ (2014-06-02 10:34) 

MERRY

バッグの形がとても個性的ですね( `ー´)ノ
細長いから、フランスパンとかまっすぐに入れられそう。
それにしても、光る生地、面白いですね。
スカートだと威力を発揮できないかも。でも、バッグだと夜道に
光って、よさそうですね。
by MERRY (2014-06-02 15:49) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

美しいサボテンですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2014-06-02 20:52) 

ぴゅあ

ジムさぼりちう。。now!(^^)!

このバックの形好きかも~
でもなぜに縦長?

私もバック作りたいのだけど・・
なぜか子供向けのPOPな柄が多い
なんか探して。。
choco-cinnamonさんを見習いがんばるぅ~
by ぴゅあ (2014-06-03 12:42) 

sig

柄が光るなんて、すてきですね。用もないのに夜間外出したくなりませんか。笑
by sig (2014-06-03 15:14) 

あげぱん

チリアヤメにサボテンの花~美しいですね☆.。.:*・
あまり自分で育てられないから珍しく夏らしいです✿

チョコシナモンさん、お菓子もパンも作れてお裁縫まで・・
編み物も・・憧れます♪
この夜に蛍光ブルーに光るのカッチョイイ!!ヽ(*´∀`)ノ
by あげぱん (2014-06-04 22:53) 

ameya

今はサボテンの花の季節でもあるんですね。
白い色が涼しげで素敵です(^_^)
by ameya (2014-06-05 08:45) 

moz

2週間で7日って、2日に一回ってことですよね。すごーーい@@;
頑張っていらっしゃるんですね。
サボテンの花もきれいですね。30鉢もあるんですか? サボテン、ぼくも母かももらったのが順調に? 増えています。何もしてないけれど1つが5つになりました。 ^^
蛍光なんですね、素敵ですね ^^
by moz (2014-06-07 12:36) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
ま、体は一つですものね^^ あれこれいっぺんには無理ですよ~~~ん
それにしてもチョコシナモンさんは結構色々なさっているわ。素晴らしい。
時間の使い方がお上手だと思いますよ~w
チリアヤメも綺麗だけれど、サボテンのお花ってわたくし大好き^^
白いの良いなぁ~
by mimimomo (2014-06-07 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る