So-net無料ブログ作成
検索選択

落ち着ける瞬間☆--:*:--☆--:*:--☆--:* [A diary]

3月8日の事です。梅のお花がまだ咲いているのか気になっていました。(。-`∩´-。)ウーン・・・
仕事が終わって家に帰る途中大紀町にある野原公園に寄り梅の花を見に行きました。
毎年お花が咲く頃この公園に寄ります。この公園には梅の他、さくら、藤、椿、
シャクヤクと咲いて私達を楽しませてくれます。ゥットリ( *uωu)p||○o。キレィ。o○||q
仕事が終わって広々とした公園でお花を見ながらぼ~っとベンチに腰を下ろし
思いにふける瞬間がとても心地よく落ち着ける瞬間です。

真っ赤な梅は少し終わりかけていましたがピンク、白梅は綺麗に咲いていました。
利休梅はまだ咲いていませんでした。。・(P’口`。Q*)゚・。

濃いピンクの梅.JPG

ピンクの梅.JPG

八重ピンクの梅.JPG

白梅.JPG

白梅A.JPG

Home-cooked meal☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
麹で甘酒を作りました。今回は古代米を入れ作ってみたら綺麗な紫色の甘酒が
出来ました。「麹は清酒鉾杉が美味しい河武醸造さんで購入しました。」

鉾杉 米麹A.JPG古代米A.JPG

甘酒.JPG

グッチ裕三人気No.1レシピたぬきにぎりを作りました。
我が家は美味しいので時々作ります。(●´)З`)))モグモグ
材料 ご飯2合 麺つゆ2倍濃縮100cc 揚げ玉 ネギ  焼き海苔 塩

天むすとたぬきおにぎり.JPG

チョコシナモンベーカリーです。☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
抹茶あん食パンとナスとミートのパン、ベーコンと水菜のパンを焼きました。

あん食パン.JPG

ナスとミートのパン.JPG

ベーコンと水菜のパン.JPG

我が家の庭にある椎茸の原木にはひとつしか採れなくて椎茸が食べたいと
思っていたら友人から椎茸を頂きました。ヾ|〃´∪`|ゞ...。oо○ウレシィ

椎茸.JPG

smile(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 54

コメント 6

アールグレイ

1~2枚目の、ピンクの梅、5枚の花びらが梅の花をきれいに表していて
美しいです。
たぬきにぎり、初めてです。美味しそう。
ベーカリーさん、近くにあったら買いに行きたい感じのパンですね^^
椎茸も、肉厚で、良い椎茸ですね。
by アールグレイ (2013-03-14 10:23) 

chinoji

たぬきにぎり!美味しそう!!
混ぜるだけなのかな~(・∀・)作ってみます♪
by chinoji (2013-03-16 06:11) 

moz

お仕事が終わって、ぼーっとベンチに座って・・・って分ります。^^
とってもほっとする一時ですよね。それに、見上げたら梅の花たちがいてくれたら、もっともっと幸せになると思います。
チョコシナモンさんの梅たち、とっても素敵です。
チョコシナモンベーカリーのパン、今回もとっても美味しそう。
ナスとミートのパン、食べたいです。 ^^;
by moz (2013-03-16 19:04) 

やよりん

天気の良い休日は、公園のベンチで
本を読んだりウトウトしたり・・。
私もそんな時間に幸せを感じます。
by やよりん (2013-03-16 22:05) 

MERRY

甘酒って飲む点滴といわれてるみたいですね。
私も麹から一度作ってみたいです。
たぬきにぎり、おいしそう!
by MERRY (2013-03-18 14:39) 

newbau

水菜入りのパンなんて、見たこともいただいたこともありません☆
いろんなものを生地に入れられるのですネ~♪感動的です^^


by newbau (2013-03-19 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る