So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

忍びの里からのお届けモノ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

Hクンの実家は忍者修行の里、赤目四十八滝の近くで「日本の滝」「森林浴」「遊歩」
100選にも選ばられていて、最近ではパワースポットとしても人気を集めているら
いです。【◎・〇・◎】
頂いたお野菜はナス、オクラ、カボチャ、ソーメンカボチャ、タマネギ、じゃがいも
タマネギとじゃがいもは年中使う野菜なので大変助かります。ヾ(o゚ェ゚o)ノヤッタ
ソーメンカボチャは再度手にしたいお野菜だったので今回はしっかり写真を撮ったよぉ。

ナス、オクラ.JPG

カボチャ.JPG

ソウメンカボチャ.JPG

じゃがいも.JPG

タマネギ.JPG

ソーメンカボチャを切ると・・・。

カットしたソーメンカボチャ.JPG

20分茹でた状態・・・。

茹でたソーメンカボチャ.JPG

水に晒したら・・・。

水で晒したソーメンカボチャ.JPG

Home-cooked meal&bakery・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
今日もコロッケ明日もコロッケ明後日もコロッケでも良い程コロッケが好きな私・・・。
メークインで作りましたぁ。(o´ェ`o)ゞエヘヘ~

コロッケ.JPG

春雨の代わりにソーメンカボチャで春巻きとサラダ

春巻き.JPG

ソウメンカボチャサラダ.JPG

イチジクジャム・・・。

イチジクジャム.JPG

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
Eチャンから梨を頂いたよぉ。

梨.JPG

Kチャンからイチジク、ピオーネ、柿を頂いたよぉ。

イチジク.JPG

ピオーネ、柿.JPG

同じスタジオに入っているSクンにくず餅とSPORTS YO-KAN+を貰ったよぉ。

井村屋くず餅、YO-KAN.JPG

smile(37) 
共通テーマ:日記・雑感

旬野菜で作る楽しみ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

今年の夏は複数の友人、知人からお野菜を頂いたなぁ。ヾ(o゚ェ゚o)ノヤッタ
スーパーに行くと四季を問わずどんな野菜でも購入できるけど旬の野菜は無理を
せず育てているので栄養がいっぱいあると聞いたよぉ。??(-ω´-。)ゞ
初物、旬の野菜はカラダにとても良いんだネェ。
キュウリのきゅうちゃん漬け、青椒肉絲、ピーマンの肉詰め、ナスの揚げ浸しを
たくさん食べたよぉ。(。・w・。 ) ププッ
ビシソワーズ、コロッケもたくさん作ったなぁ。(* >ω<)=3 プー
Oさんからは今年もたくさんお野菜を頂き、とうがらしは乾燥させて届けてくれまし
た。゚o。o゚感謝゚o。o゚||´・v・)ノァリガトォ♪

ナス、ゴーヤ、ピーマン、オクラ、唐辛子.JPG

ナス、ピーマン.JPG

Home-cooked meal&bakery・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
頂いた坊ちゃんかぼちゃでパンプキングラタンを作ったよぉ。

パンプキングラタン.JPG

Tチャンから教えてもらったゴーヤのポン酢漬け・・・。
切って、茹でて、絞って、鰹節かけて、ポン酢を入れて一晩。
簡単で、すぐ食べても美味しかったよぉ。【◎・〇・◎】

ゴーヤのポン酢漬け.JPG

sewing・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
トランクスを4枚縫ったよぉ。

トランクス.JPG

トランクス.JPG

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
mariチャンからナス、ピーマンとあんドーナッツを頂いたよぉ。

ナス、ピーマン.JPG

あんドーナッツ.JPG

MOさんからさつまいもと坊ちゃんかぼちゃを頂きましたぁ。

さつまいも、坊ちゃんかぼちゃ.JPG

Tチャンから虎屋のういろ「栗きんとん」を頂いたよぉ。
度々(○´U`p)qありがとぅ。

虎屋のういろ栗きんとん.JPG

T.Kチャンから宝塚ドーナッツを頂いたよぉ。

宝塚ドーナッツ.JPG

Nさんから富岡シルク石鹸を頂きましたぁ。

富岡シルク石鹸.JPG

Kチャンから西瓜と桃を頂いたよぉ。度々(○´U`p)qありがとぅ。

西瓜.JPG

桃.JPG

Mチャンからロイズポテトチップチョコレート、六花亭マルセイバター、じゃがポックル、
メープルシロップを頂きましたぁ。度々(○´U`p)qありがとぅ。

北海道お土産.JPG

smile(42) 
共通テーマ:日記・雑感

旬のお野菜でエンジョイ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

Hクンの実家から夏野菜と伊賀米を頂きましたぁ。ヾ(o゚ェ゚o)ノヤッタ
夏野菜は茄子、ピーマン、枝豆、オクラとソーメンカボチャ・・・。
じゃがいも、タマネギも頂いたよぉ。
ソーメンカボチャは初めて手にするお野菜です。
カボチャの中はどうなっているのだろうと疑問。??(-ω´-。)ゞ
レシピを見ながら20分ほど茹でてみると表面の薄い皮だけ残る程度で中はそうめん
状態でした。画像を撮り忘れたけどソーメンカボチャのチャンプル、ハムときゅうりの
マヨサラダ、春巻きを作ってみました。(o´ェ`o)ゞエヘヘ~
ソーメン、春雨に比べるとシャキシャキ感があり口当たりの良い食材でした。
又手に入ったら何か作ってみたいなぁ。(o´□`)vニコッ

茄子、ピーマン、オクラ、枝豆.JPG

ソーメンカボチャ.JPG

伊賀米.JPG

じゃがいも.JPG

タマネギ.JPG

名張市赤目町赤目四十八滝でへこきまんじゅうを買ってきてくれたよぉ。(笑)
プレーンはスィートポテトのようでした。【◎・〇・◎】

へこきまんじゅう.JPG

へこきまんじゅうA.JPG

Home-cooked meal&bakery・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
梨「幸水」でジャムを作ったよぉ。

幸水ジャム.JPG

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
TOチャンから「たっぷりがんも」と「どれっしんぐ」を頂きました。

たっぷりがんも.JPG

どれっしんぐ.JPG

Iさんから姫路銘菓五拾萬石「最中」を頂きました。

姫路銘菓五拾萬石.JPG

Tチャンからよつ葉バターを頂きました。

よつ葉バター.JPG

Eチャンから太白長餅と梨を頂きましたぁ。

太白長餅.JPG

梨幸水.JPG

Fさんから梨、桃、イチジク、シャインマスカット、ゴールデンキウィ、チョコレート
赤福朔日餅「萩の餅」クラブハリエリーフパイ、シシトウ、湯葉を頂いたよぉ

シャインマスカット、イチジク.JPG

桃、イチジク、シシトウ.JPG

ゴールデンキウィ、クラブハリェリーフパイ.JPG

桃.JPG

赤福朔日餅萩の餅.JPG

ラズベリークリームサンドクッキー.JPG

TRUFFES.JPG

湯葉.JPG

smile(39) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョイ・エントランス・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを1日楽しんで天王寺のホテルでお泊りして翌日
天王寺を観光しました。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
天王寺には何度もshoppingに訪れていましたが、キューズモール、ミオ、ハルカス
に行っただけで観光は初めてかも。(。´Д`。)ン?
天王寺公園に入ると芝生広場があり、また違った空間に吸い込まれ楽しく過ごせ
そうな雰囲気が漂っていました。(●゚_ゝ')bイイヨー
今回はてんのうじ動物園、美術館、慶沢庭園には行けなかったので機会があれば行
ってみたいなぁ。(o-´ω`-)ウムウム

天王寺公園てんしば・・・。
レストラン、カフェ、フラワー雑貨産直市場、ペットパラダイスetc etc
ドックランもあったよぉ。「アンを連れて来たいなぁ。」

カフェ.JPG

てんのうじ動物園・・・。

てんのうじ動物園.JPG

橋を渡ると新世界に行けたよぉ。
新世界は大阪市浪速区恵比寿東にある繁華街で中央北寄りに通天閣があります。

新世界入り口.JPG

新世界通りA.JPG

新世界通り.JPG

通天閣通り.JPG

通天閣.JPG

新世界通りに入ると串カツのお店とビリケン像の多さに驚きました。【◎・〇・◎】
ビリケン像は尖った頭と吊り上った目が特徴の子供の姿をしている幸運の神様で日
本では大阪の通天閣展望台のあるビリケン像が有名でビリケンさんの愛称で親しま
れ、足を掻いてあげるとご利益があると言われています。そぅなんだぁ(。-д-。)ゞ

ビリケン像.JPG

ranchはやっぱり串かつでしょ。ソゥダナ('A`*)b
「たっぷり漬けてや!」「二度漬け禁止」の貼紙にびっくり。(。・´_`・。)エ-
「ウォーターが出てこないヽ( ゚ 3 ゚ )ノアレ?」
ドリンクはウーロン茶とカルピスソーダ。
串カツはじゃんじゃんセットを注文したけど串の追加・・・。
串に刺してあるとつい食べてしまう。(笑)

串かつだるまA.JPG

カルピスソーダ.JPG

じゃんじゃんセット.JPG

じやんじゃんセットA.JPG

じゃんじゃんセットB.JPG

串かつ追加.JPG

車に乗る前にキューズモールのB1Fにドリンクを買い行ったらステラおばさん
クッキーが詰め放題で挑戦してみました。(* >ω<)=3 プー
9のつく日はお客様感謝ディー9日、19日、29日は880円でクッキーがつめ放
題なのです。【◎・〇・◎】

ステラおばさんのクッキー.JPG

2日間楽しく過ごせたネェ。(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆
smile(46) 
共通テーマ:日記・雑感

歩いた並んだ夏の日・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

ユニバーサルスタジオジャパン.JPG

1泊2日で大阪ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきましたぁ。
イッテキマ―(・´_`・)―ス...
朝7時半に自宅を出て10時半過ぎに着き、夜9時までテーマパークを1日中満喫
しました。サイコ―【≧ω≦o】o゛―☆
大勢の人で賑わっていて広いテーマパークを歩いて並んだ。【◎・〇・◎】
ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレードをセットしたticketでミニオン、スパイダ
ーマン、ジョーズはエクスプレス・パス利用で早く乗れましたが、ハリーポッターは
130分待ちでした。ε=(`д゚´。)フゥ-...
ミニオン・パーク・・・。

ミニオンパーク.JPG

ミニオン レストラン.JPG

ミニオン キッチン.JPG

ミニオン ポップコーン.JPG

バナナ・カバナ・・・。

ミニオンパークA.JPG

ミニオンチョコレートチュリトスと角煮まん・・・。ミニオン・フードが可愛いなぁ。

バナナチョコレートチュリトス.JPG

ミニオン 角煮まん.JPG

スパイダーマン・・・。

スパイダーマン.JPG

ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード・・・。

ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード.JPG

ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレードA.JPG

ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレードB.JPG

ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレードC.JPG

ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレードD.JPG

ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレードE.JPG

ミニオン・ハチャメチャ・スノーパーティ・・・。

ミニオンミニショー.JPG

ハリー・ポッター・・・。

ハリーポッターアトラクション入り口.JPG

ハリーポッターD.JPG

ハリーポッターA.JPG

ハリーポッターB.JPG

ハリーポッターC.JPG

ハリーポッターE.JPG

ハリー・ポッターshop・・・。

ハリーポッターshop.JPG

ハリーポッターshopA.JPG

ジョーズ・・・。

ジョーズ.JPG

ジョーズA.JPG

ハチャメチャ・サマーナイトパーティ・・・。

ハチャメチャ・ナイト・パーティ.JPG

ハチャメチャ・ナイト・パーティA.JPG

ハチャメチャ・ナイト・パーティB.JPG

ミニオン・ハチャメチャ・ランドが可愛かったなぁ。おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
アトラクションはスリルがあり大人も楽しませてくれますネェ。
夏の暑さの中、並んでの順番待ちは体力を奪われ大変疲れましたが、又秋か春に行き
たいなぁ。(o´ェ`o)ゞエヘヘ~
2日目は天王寺、新世界、通天閣を観光するよぉ。
smile(47) 
共通テーマ:日記・雑感

ベストプレイス・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

8月12日土曜日鈴鹿ジョイのノリノリは入れなかったけど夜Sスポーツジム脂肪燃焼
火曜日特プロ脂肪燃焼、水曜日脂肪燃焼と入り、昨日1ヶ月半ぶりに3週目だったけど
中級エアロに入りましたぁ。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
カーフスリーブは履いて行ったけどテーピングはせず、、、
少し怖さと不安があったけどBGMがかかると調子に乗って動き出す私ってどうなん
だろう|・ω・)???
ウ・・・ウン((・ω・`;)) 癒される空間だぁ。サイコ―【≧ω≦o】o゛―☆
エアロが終わったら冷たいシャワーで足を冷やしたよぉ。(o´ェ`o)ゞエヘヘ~
もぉ少し続けたいから足を大切にケアーしないとダメですネェ。(笑)

Home-cooked meal&bakery・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
シャインマスカット、巨峰で贅沢なグレープジャムを作ったよぉ。

シャインマスカットと巨峰.JPG

グレープジャム.JPG

お友達にpresentするため再度メロンパンを作りました。生地の中には粒メープル
ジヤムを入れたよぉ。σ(´~`*)ムシャムシャ

メロンパン.JPG

sewing・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
久しぶりに半パンツを作ったよぉ。(。・w・。 ) ププッ
もっと作りたいけど縫う時間よりミシンの針に糸が通す時間が長く感じ苛々している
私です。(○゚д゚)ャバィカモ・・・

半パンツ.JPG

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
Eチャンから巨峰を頂きました。"○TLペコッ

巨峰.JPG

Fさんから桃とミニオンズ コレクターズパック第11弾を頂いたよぉ。

桃.JPG

ミニオン.JPG

Mチャンから息子の誕生日にバースディアイスデコレーションケーキを頂きました。

アイスデコレーションケーキ.JPG

Nチャンから新潟に行ったお土産を頂いたよぉ。

車麩、マイタケの佃煮、殻つきクルミ.JPG

smile(53) 
共通テーマ:日記・雑感

アンリーズナブル・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

鈴鹿ジョイフィット.JPG

一昨日久しぶりに鈴鹿ジョイフィットに行ったよぉ。(* >ω<)=3 プー
鈴鹿ジョイフィットK先生のれLessonは上級並で難しく激しいので肉離れが治りかけ
の私には無理なので諦めて娘だけを下ろしてスタジオのLesson中鈴鹿ベルシティ
に行って待っている事にしました。ヘコ―(・´_`・)―ン...
目的はベルシティシネマの入り口にあるミニオンのスタンプを押すため・・・。
イオンモール全店舗でスタンプ3個集めるとミニオンのキーホールダーがもらえるミニ
オンスタンプラリーが行われています。(笑)
今、ミニオンが熱い・・・。

スタンプ用紙.JPG

ミニオンキーホルダー.JPG

でも、夜SスポーツジムK先生19時から脂肪燃焼に入り、昨日松阪ジョイフィットの
バラエティーにも行ってきましたぁ。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
楽しいけどコリオの中で不安を感じる動作もあるからカーフスリーブ2枚履いてテー
ピング12ミリ6本しないと不安だぁ。(o´-з-)=3 フゥ...

Home-cooked meal&bakery・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
2度目の新生姜の佃煮を作ったよぉ。

新生姜の佃煮.JPG

メロンパン「メープル粒ジャム入り」、メープルワッフル、アールグレーシフォンケーキを
作ったよぉ。(●´)З`)))モグモグ

メロンパン.JPG

メープルワッフル.JPG

アールグレーシフォンケーキ.JPG

アールグレーシフォンケーキA.JPG

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
Fさんからシャインマスカットを頂いたよぉ。

シャインマスカット.JPG

Kさんから西瓜とシシトウを頂いたよぉ。

西瓜.JPG

シシトウ.JPG

TOチャンから「たっぷりがんも」を頂いたよぉ。

たっぷりがんも.JPG

smile(50) 
共通テーマ:日記・雑感

涼にときめく・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

完璧に治ってはいませんがSスポーツジムK先生中級エアロ、水曜日脂肪燃焼
Lessonで止まることなく動く事が出来ました。ヾ(o゚ェ゚o)ノヤッタ
(。-`∩´-。)ウーン・・・コリオの中で怖く感じる動作もあったよぉ。(ノд<。`)ャベー
火曜日Lesson終了後、涼を求めて飯高町茶工房「かはだ」にかき氷を食べに行く
ため車を走らせましたぁ。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
車2台で行ったよぉ。
かき氷の前に腹ごしらえ・・・。前島食堂で焼き鳥を食べたけど暑くてゆっくり食べ
られなかったぁ。(。ノε`。)アゥ~~

前島食堂.JPG

前島食堂A.JPG

飯高方面に走って行くと緑にあふれ、のどかさを感じる光景が広がっていました。
飯高町茶工房「かはだ」では緑茶氷、ほうじ茶氷、和紅茶氷の3種類。

茶工房かはだ.JPG

店内から見える光景.JPG

緑茶氷.JPG

ほうじ茶氷.JPG

帰り道、車で走っていて、もぉそろそろイワタバコのお花が咲いているのではと思い、
少し回り道をしてイワタバコのお花が咲く、伊勢山上のふもとにある飯福田寺に寄り
ました。|´・ω・`)キターョ
飯福田寺「いぶたじ」と読みます。(。´Д`。)ン?
山門の入り口には仁王像が・・・。

飯福寺.JPG

仁王像右.JPG

仁王像左.JPG

あまり咲いていないのでお寺の人に聞いたら「今年は遅れていて咲くのはお盆過ぎ」と
教えて頂きましたぁ。ヽ|・ω・|ゞ '`---ィ★
来るのが少し早過ぎたみたいです。メモシトコ(。´Д`。)φ.....
咲いていたらお寺に歩いて行く参道の両サイドに緑色の煙草の葉に似た葉っぱの中に
イワタバコのお花が咲いていたのに残念でした。ヘコ―(・´_`・)―ン...
また機会あれば薄紫色のお星さまに見えるイワタバコのお花に会いたいなぁ。
ほんの少し咲き始めたイワタバコのお花・・・。

イワタバコ.JPG

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
Fさんから白桃を頂いたよぉ。

白桃.JPG

Mチャンから再度あんドーナッツを頂いたよぉ。
私があんドーナッツ好きって言ったからかなぁ(笑)

あんドーナッツ.JPG

smile(53) 
共通テーマ:日記・雑感

微笑みを誘う・*:..。o○☆*゚¨゚゚・* [A diary]

8月4日金曜日友人とランチの約束をして11時にカフェの駐車場で待ち合わせを
しました。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
カフェは中央町にあるcafé ひなぎく・・・。
友人と以前から行ってみたいと思っていましたが、お店の定休日、友人の仕事、私の
都合で先延ばしにしていましたが、やっと行く事が出来ました。(笑)
「café ひなぎく」は北欧のフィンランドの森をイメージした小さなカフエでした。
ランチセットは素朴で優しい北欧風でパンは天然酵母国産小麦を使った自家製。
(エ・`○)う・・・うん 国産小麦はキタノカオリだったかなぁ。|・ω・)???
キタノカオリは粉が薄黄色をしていて私も好きな国産小麦のひとつです。

cafe  ひなぎく.JPG

店内A.JPG

店内B.JPG

店内C.JPG

店内.JPG

シナモンロールパンが美味しそう・・・。

シナモンロール.JPG

ランチはスペシャルランチを頂きました。
黒パンと丸パン、フィンランド風ミートボール、具沢山のトマトスープ、季節のサラダ
半熟たまご、ドリンク、ミニデザート
デザートはストロベリーアイス、シフォンケーキ、チーズケーキ、ムーミンビスケット。

ランチ.JPG

ミニデザート.JPG

友人とは2ヵ月ぶりでしたが笑いが止まらない楽しいひと時のランチでした。
また誘って下さいネェ。

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
Y.Mチャンから北海道のお土産とミョウガを頂いたよぉ。

北海道お土産.JPG

ミョウガ.JPG

Fさんから梨を頂いたよぉ。

梨.JPG

Mチャンの実家からお野菜「カボチャ、ピーマン、ゴーヤ」飯南茶、あんドーナッツを
頂きましたぁ。

カボチャ、ピーマン、ゴーヤ.JPG

飯南茶.JPG

あんドーナッツ.JPG

smile(47) 
共通テーマ:日記・雑感

笑っていられない・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

肉離れをして電気鍼とマッサージ治療をして3週間・・・。
7月の23日SスポーツジムK先生のバラエティー脂肪燃焼から復帰して、火曜日
中級、木曜日中級、土曜日脂肪燃焼とJスポーツジムバラエティーも大丈夫だった
のに、昨日SスポーツジムK先生の中級Lessonで右足に違和感がありました。
(。・´д`・。)エェ~ヾノ(`д=;)ナィナィ...
治療院に行って「どうしたら治るの?」とTクンに聞いたら「100%出来るとは考えず
半分出来たら良いと思って軽く動きながら治さないと」と言われました。
(。-`∩´-。)ウーン・・・納得できない・・・。
ストレスだぁ。。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン
でも何とか続けていきたいからしばらく本数を減らして頑張るよぉ。

Home-cooked meal&bakery・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
夏野菜を沢山頂いて5回目のキュウリのきゅうちゃん漬け、万願寺とうがらしとナス
の揚げびたし、ピーマンカップetc etc
キュウリのきゅうちゃん漬け・・・。

キュウリのきゅうちゃん漬け.JPG

万願寺とうがらしとナスの揚げびたし・・・。

万願寺とうがらしとナスの揚げびたし.JPG

アップルシナモンソースを使ってシフォンケーキ、ツナパン、ルバーブタルト・・・。

アップルシナモンソース.JPG

アップルシナモンシフォンケーキと.JPG

アップルシナモンシフォンケーキA.JPG

ツナパン.JPG

ルバーブタルト.JPG

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
Mチャンからゴーヤとピーマンを頂いたよぉ。

ゴーヤとピーマン.JPG

隣のマックスバリュウに働いているおばちゃんからナスとピーマンを頂いたよぉ。

ナスとピーマン.JPG

Fさんからお菓子と桃を頂いたよぉ。

お菓子.JPG

桃.JPG

Eチャンから赤福朔日餅「八朔粟餅」を頂いたよぉ。

赤福朔日餅八朔粟餅.JPG

Sクンから井村屋SPORTS YO-KANを頂いたよぉ。
井村屋にこんなのもあるんだぁ。【◎・〇・◎】

井村屋SPORTS YO-KAN.JPG

smile(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る